Raffaniello’s diary

サルトリア ラファニエロのブログです。

ラグランコート完成

すこぶる久しぶりの投稿になってしまいました。


コロナ当初は時間が出来ていたのですが、最近では逆に忙しくなってきております。


一時は廃業も覚悟しましたが、大変ありがたい事になんとか年は越せそうです。


今回は途中で止まっていたラグランコートのご紹介を。



    f:id:Raffaniello:20201017134820j:plain


なんだかんだで無事に完成致しました。


2ヶ月程前に(笑)



    f:id:Raffaniello:20201017135505j:plain


仮縫いの段階でかなり苦労しまして、3回程袖を裁断しなおしました。。



    f:id:Raffaniello:20201017135529j:plain


前袖を綺麗にシワなく落とす様に作るのが、ラグランスリーブにおいて最も難しい所でしょうか。



    f:id:Raffaniello:20201017135625j:plain


数メートル生地を無駄にしましたが、何とかイメージ通りの仕上がりになったかと思います。




早速色々なお客様にご試着頂きました。


    f:id:Raffaniello:20201017135700j:plain


一般的なラグランの特徴として、やはり肩線境目がない分、どんな方が着ても大体許容してくれます。



また着方も様々で、この様に襟を立てて着てもカッコいいですし、


    f:id:Raffaniello:20201017140753j:plain


または第一釦を留めて着て頂くのもアリです。


    f:id:Raffaniello:20201017135735j:plain


体型を選ばないのに加えて、様々な着方が楽しめるアイテムだなと、作ってみて改めて思った次第です。


現在、着々とご注文を頂いております。


ご興味おありの方は気軽にお問い合わせ下さいませ。